よくあるご質問FAQ

サービスについて

クレジットカード以外のお支払い方法はありますか?
お支払い方法はクレジットカードのみご使用いただけます。
誠に恐れ入りますが、クレジットカード以外のお支払い方法は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

ボックスについて

ボックスは何箱でも500円(税別)ですか?
ご購入いただいた数量分のボックス料金及び預け入れいただいた数量分の保管料をご請求いたします。
詳しくはこちらよりご確認ください。
余ってしまったボックスは返品できますか?
誠に恐れ入りますが、ご購入後のボックスのご返品は承りかねます。
お客様にて処分いただくか、今後の預け入れの際にご活用くださいませ。
ボックスに同梱の着払伝票をなくしたのですがどうすれば良いですか?
マイページで預け入れのお申し込みをされる際、預け入れ方法「ヤマト運輸に集荷依頼する」を選択の上、お申し込みください。集荷当日にドライバーが印字済みの着払伝票を持参いたします。
倉庫への預け入れは行わず、ボックスだけの購入はできますか?
誠に恐れ入りますが、弊社倉庫へ預け入れいただくことを前提にボックスを販売しております。
預け入れ予定の無いボックスのご購入につきましてはご遠慮いただいております。ご理解・ご了承の程、宜しくお願いいたします。

スキー&スノーボードについて

「一式」とは何を指しますか?
スキー板やスノーボードが2セット入ったケース、またはウエアやブーツなどが一緒に入ったオールインワン型ケースのことです。
スキー板やスノーボードが3セット以上入ったケース、専用カバーに入らないスキー板・スノーボードはお取り扱いできません。
カバーに同梱の着払伝票をなくしたのですがどうすれば良いですか?
お手数ですが、ヤマト運輸に集荷依頼をしていただく際に着払い伝票を持参するようご依頼ください。
なお、お届け先欄の住所は、「梱包キットを発送いたしました」のメールに記載の住所をご記入いただきますようお願いいたします。
専用カバーは再利用できますか?
物品を専用カバーに貼付けのバーコードで管理しているため、お預け入れいただき、取り出しが完了しましたら、同じ専用カバーでのお預け入れはできません。
再度お預入れいただく際は、新規に専用カバーをご購入いただく必要があります。

ゴルフについて

「一式」とは何を指しますか?
ゴルフバッグのみ、またはクラブや小物類が一緒に入ったバッグのことです。
専用カバーに入らないゴルフバッグはお取り扱いできません。
カバーに同梱の着払伝票をなくしたのですがどうすれば良いですか?
お手数ですが、ヤマト運輸に集荷依頼をしていただく際に着払い伝票を持参するようご依頼ください。
なお、お届け先欄の住所は、「梱包キットを発送いたしました」のメールに記載の住所をご記入いただきますようお願いいたします。
専用カバーは再利用できますか?
物品を専用カバーに貼付けのバーコードで管理しているため、お預け入れいただき、取り出しが完了しましたら、同じ専用カバーでのお預け入れはできません。
再度お預入れいただく際は、新規に専用カバーをご購入いただく必要があります。

預け入れについて

預け入れができないものはありますか?
預け入れができないものにつきましては、こちらよりご確認ください。
その他、指定のボックスやカバーに収納しきれないお品物や1箱(または袋)あたりの重量制限(25㎏以内)を超過するお品物は預け入れができません。
※ボックスのサイズはこちらよりご確認ください。
マイページから預け入れ手続ができないボックスIDがあるのはなぜですか?
倉庫に到着したボックスから順次手続きを行っております。預け入れお申し込みのタイミングによっては、ボックスIDをお選びいただけない場合がございます。
預け入れ手続が完了次第、別途ご案内いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。
取り出したボックス(またはカバー)をそのまま使って預け入れはできますか?
誠に恐れ入りますが、一度取り出したボックス(またはカバー)での預け入れはできかねます。
新しくボックス(またはカバー)を購入いただき、お詰替えの上で預け入れをお願いいたします。
中身の少なくなった別々のボックスをまとめてもらう事はできますか?
誠に恐れ入りますが、1箱にまとめるなどの作業は承っておりません。
複数ボックスのおまとめをご希望の場合は、それぞれのボックスの取り出し及び新しいボックスをご購入・お詰替えの上、改めて預け入れいただきますようお願いいたします。
衣類を預ける場合、衣類のサイズを確認してもらえますか?
誠に恐れ入りますが、個別でのご指示・ご要望は承っておりません。
予めお客様にてお控えいただき、預け入れをお願いいたします。
預けているボックスの中身や点数を確認することはできますか?
マイページの「ご利用中のサービス」から写真でご確認いただけます。
なお、ヨドクラウド スキー&スノーボード及びヨドクラウド ゴルフにつきましては、アイテム毎の撮影は行っておりません。詳細な内容につきましては、予めお客様にてお控えいただき、預け入れをお願いいたします。
アイテム点数はどのようにカウントするのですか?
基本はお品物1つを1点とカウントしますが、セットであることが判断できるよう不透明な袋などにおまとめいただくことで、1点としてカウントいたします。
アイテム点数が30点未満のボックスを送り、数日中に追加のボックスを送った場合、最初に送ったボックスに内容を移してもらえますか?
いいえ、ボックス単位での預け入れとなりますので、最大点数に満たない場合でも、そのボックスにお品物を追加する事はできません。
ボックスには最大30点まで詰め込み可能ですが、重さに制限はありますか?
25kg以内でお詰めいただきますようお願いいたします。
預け入れたアイテムについて調べてもらえますか? (商品名、メーカー情報、動作確認など)
誠に恐れ入りますが、個別でのご指示は承りかねます。
お客様にて事前にご確認の上、預け入れいただきますようお願いいたします。
初月無料とありますが、初月とカウントされるのは荷物がそちらに到着した時点からでしょうか? または撮影などの一覧の作成が完了した時点からでしょうか?
倉庫へお品物が到着し、お客様へ預け入れ完了のご案内をさせていただいた月が初月となります。
ボックスを配送してから、マイページで確認できるようになるまでどれくらい時間がかかりますか?
お送りいただくボックスの件数によって異なりますが、登録完了まで一週間程度お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。
ボックスを取り寄せてから預けるまでの申し込み期限はありますか?
預け入れ開始に期限はございません。ご希望の日時に合わせて預け入れを行ってください。

撮影について

預けている商品のクローズアップ撮影のリクエストはできますか?
撮影カットのご指示については承っておりません。弊社撮影スタッフの判断となりますのでご了承ください。
ヨドクラウド物置で撮影された画像は、他のウェブサービスでも利用できますか?
はい。個人利用の範囲内であればご利用いただけます。
画像の撮り直しをしてほしいのですが
誠に恐れ入りますが、弊社撮影スタッフの判断にて撮影を行っているため、弊社が認めた場合を除き、再撮影は承っておりません。
また、再撮影を承る場合は再撮影料金が発生することがございますので、予めご了承ください。
撮影ルールにつきましてはこちらをご確認ください。

取り出し・配送について

取り出す際の運送業者を教えてください
ヤマト運輸です。
ヤマト運輸営業所留めでの配送はできますか?
できます。
ヤマト運輸営業所をご確認いただき、取り出し手続きの際に配送先をご指定の上、お申し込みをお願いいたします。
※倉庫からお品物を配送する際の運送業者がヤマト運輸となるため、郵便局留め及び他の運送会社営業所留めでご指定いただいた場合は、発送できかねますのでご了承ください。
住所を間違えて依頼してしまいました。住所変更をお願いできますか?
誠に恐れ入りますが、ご依頼後の内容変更は承ることができかねるためご依頼を一度キャンセルさせていただきます。
お早めにお問い合わせフォームより該当のご依頼につきましてキャンセルの旨、ご連絡をお願いいたします。
引越前の住所から預け入れ後、引越後の住所に送ってもらうことはできますか?
取り出しのお手続きの際、お届け先のご登録及びお届け先をご指定いただけます。
※ご住所及びご連絡先などで変更がありましたら、マイページの「会員情報変更」よりお客様情報変更の申請をいただきますよう、お願いいたします。
ボックスやアイテムのお届け先を指定することはできますか?
マイページの「会員情報変更」にある「配送先情報の変更・追加」より配送先を追加いただき、お取出しお申し込み時にお届け先を指定いただくか、または、お取出しお申し込み時にも配送先の追加登録及びご指定が可能です。
着払いでお届け先への発送はできますか?
誠に恐れ入りますが、ヨドクラウド物置の取り出しによる発送は元払いのみとなり、着払い等のご対応はいたしかねます。
複数のボックスからまとまった数のアイテムを取り出しする際、1梱包で発送できますか?
取り出しされるアイテムの点数及びアイテムのサイズにより、1梱包(最大152サイズ)で収まりきらない場合は、複数梱包での発送とさせていただいております。
お問い合わせなどで1梱包に収めきる旨のご指示やご依頼内容のうち一部アイテムの発送停止など、個別のご要望は承りかねますので、ご理解・ご了承の程、お願いいたします。
沖縄宛に箱や商品の配送をする場合、注意することはありますか?
弊社が宅配を委託しているヤマト運輸では、沖縄県への輸送に航空機を利用しますが、中身のわからないお荷物についてはX線検査・開披検査の対象となり、お品物によっては陸送・船便での輸送となる場合がございます。
※陸送・船便では輸送に1~2週間程度の日数がかかる場合がございます。
そのため、沖縄県への発送をご希望の場合、取り出しのお手続きとは別にお問合せフォームより「ボックスID」と「品名」をご連絡いただきますようお願いいたします。
(例)タイトル:沖縄への取り出し ボックスID:YB-0001 品名:衣類
誠にお手数ではございますが、国土交通省の指針などに基づく航空貨物の保安対策強化の一環として、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
なお、航空機による輸送ができないものについては下記のURLよりご確認ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/koukuutousai/