ヘルプHelp

撮影サービスの概要

お預かり品の取り扱いについて

お客様からお預かりしたアイテムは、物品管理者が誠意をもって取扱いしております。

開封・撮影方法について

ヨドクラウド ボックスは、原則として専用ボックスを開けて中の物をそのままの状態で1点1点撮影するサービスです。
セットであることが判断できるよう不透明な袋などにおまとめいただくことで、1点として撮影いたします。
複数のものをセットにするための梱包やアイテム保護のための緩衝材梱包・緩衝材は、取り外して撮影します。

開封して撮影する一例

開封して撮影する一例

開封における例外ケース

  • ・商品箱から中身がわかるものはそのまま撮影に移ります。
    (例)写真付の商品パッケージ・透明なビニール(OPP袋)など
  • ・商品箱から中身がわからないものは、箱を含め、中身一式全てを撮影します。
    ただし、撮影後の原状回復ができないものは開封せず撮影します。
    (例)丸められた状態のポスター類、ラッピングされた箱など

再撮影は原則お断りしております。なお、再撮影については料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

撮影環境について

撮影は専用撮影室にておこなっております。

撮影の仕上がりについて

撮影した画像の一例お客様に預けていただいているアイテムの把握・管理をしていただくために撮影を行います。
アイテムに合わせて物品管理者の判断により、全体像を撮影します。

マイページの写真登録について

ボックス・カバーが倉庫に到着してから、1週間程度でマイページに写真を登録いたします。

マイページへの登録が完了すると、会員登録時に登録されたメールアドレス及びマイページのお知らせにお預入れ完了の通知をいたします。
発送から10日を過ぎても、お預入れ完了の連絡がない場合は、大変お手数ですが「お問い合わせ」からご連絡いただきますようお願いいたします。