宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

担当者がクラウド物置を使ってみた!ボードゲーム収納編

担当者がクラウド物置を使ってみた!ボードゲーム収納編

家族のライフステージの変化を感じながらも、“とりあえず”決めた場所で、“何となく”保管し続けていたモノ。年末の大掃除前にクラウド物置を使って整理してみました!

今回、我が家では家族のレクリエーショングッズ(ボードゲーム)を預けました。

これらボードゲームは子供がまだ小さい頃、私の兄夫婦がクリスマスや誕生日にプレゼントしてくれ、家族でよく遊んだ、我が家にとっては捨てられない、大切なモノです。
 

ただ子供も大きくなり、部活や勉強、興味もスマホやインターネットへと移り、最近はボードゲームで遊ぶ機会はなくなっていました。


これまでは子供が出し入れし易い様にと、家族が集まるリビング・ダイニングに近いパントリーで保管していました。

ただ引越しして5年も過ぎると、調理家電やストック、行き場を失くして“とりあえず”と保管しておいたモノが気付かないうちに増えていました。

そこで年末の大掃除を控え、当コラムでもご紹介した「年末の大掃除・その前に大片付け」を実践してみました。


ボードゲームは“迷うモノ”ではなかったのですが、普段使わないモノを使い勝手の良い収納スペースに保管しておくのはもったいないと思い、クラウド物置へ移動させる事にし、同じく使用頻度は高くないもののキッチンカウンターに出っ放しになっていたコーヒーメーカーを、今回空いたスペースに移動させました。


ボードゲームは箱に入っている為、特にグルーピングはせず、そのまま専用ボックスに入れて送付。


送付後1週間程で、1個1個写真撮影され、何を預けたかは専用ページで確認する事ができました。

今後取り出しする際には、ボードゲーム1個単位から専用ボックス丸ごとまでが、最短で翌日には手元に戻って来ます。

当社(株式会社淀川製鋼所)では半世紀近く、鋼板製物置を製造・販売していますが、ネットで専用ボックスを購入、あとは詰めて宅配便で送り、必要な時に必要な分だけ取り出し。スマホ時代の新しいカタチの物置と、改めて感じました。
 

ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

詳しい使い方を見る

この記事に関連するタグ