宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

センスの良さ=バランス感覚の良さ

センスの良さ=バランス感覚の良さ

モノを増やすことは簡単ですが、一度手にしたものは手放すことは容易ではありません。2017年はお気に入りのモノに囲まれた暮らしをしましょう!

おしゃれは洋服の枚数が多い事ではありません

2017年がスタートしました。
穏やかなお天気の三が日で清々しい気持ちになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

さて、最近では年末からプレセールが始まり、1月に入ると一気にバーゲンがスタートします。

学生時代、まだ福袋が出始めた頃に流行りものが大好きな弟と並んで買ったブランド福袋。
期待して開けた中身にがっかりして以来、どんなにお得と分かっていても福袋は買わなくなりました。

一度経験した失敗は二度と繰り返したくないものですよね!

整理収納アドバイザーはモノが増える原因を分析する際、お買い得商品を買う時の心理を「置き換え」と捉えます。商品が本当に欲しいのではなく「お得感」を買っている。

つまり、商品そのものにはあまり興味が無いので、使わずに不要なモノとなってしまうのです。
むやみにモノを増やすことは簡単ですが、一度手にしたものは手放すことは容易ではありません。使っていないことが災いとなり「まだ使える…」「新品だから…」とタンスの肥やしにしてしまいます。

まさに!負のループです!

2017年は負のループを脱出し、本当にお気に入りのモノに囲まれた暮らしをしましょう!


ずっと愛着の持てるものに囲まれる幸せ

最近では「勝負服」や「勝負○○」といったフレーズを良く聞きますが、勝負するに値するモノを身にまとうことで、自分に自信を持つことができる、気持ちの持ち方にまで影響している証拠です。

クローゼットの中にごちゃごちゃといろんな服を押し込んでいるよりも、常に勝負できる!モチベーションを上げてくれる!洋服のみだったら、内面から自信をもって暮らせるのではないでしょうか?

本当に自分に似合ったモノを選りすぐり、愛着を持って暮らすことが、洗練された暮らしへの一歩に繋がります。

セールのお買い物も、選りすぐりの逸品に出会った時にこその「お得」にしましょう。

ただ、どうしても捨てられない、残しておきたいモノってありますよね?

ずいぶん愛用したけど最近は出番のないパーティードレス、子育て突入で今は着れなくなったスカート、今のワードローブに必要のない服は、以前にも紹介した「迷うモノボックス」にして、一時保管という方法で一度家から出し、空間整理をしてみてはいかがでしょうか?

ヨドクラウド物置サービスなら、温湿度管理された倉庫内で洋服などの衣類も保管・管理できます。

自宅の湿気たっぷり押入れにしまい込むより、安心、安全に大切なお洋服も保管でき、預けたモノは写真撮影後、管理画面にアップしてもらえるので、出番が来たらスマホやパソコンで簡単に自宅へ返送できますよ。

センスの良さは洋服の組み合わせや、着る人のバランス感覚が大きくかかわります。

常に全体を見渡しバランスが取れるクローゼットでコーディネートが楽しくなる!
そんな上質な暮らしを目指しましょう!

この記事を書いた人
整理収納アドバイザー・お片付けコンシェルジュ
インブルーム株式会社
角一 まり子

ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

詳しい使い方を見る

この記事に関連するタグ