宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

バイクのツーリングギアは宅配型トランクルームでローテーション保管!

バイクのツーリングギアは宅配型トランクルームでローテーション保管!

いよいよ、バイクツーリングの本格シーズンが到来!クラウド物置で夏用ツーリングギアを保管頂いたYさんは、その後どの様に活用頂いているのでしょうか

半年前に預けた夏用ツーリングギアを取り出す  

前回、夏用ツーリングギアの預け入れについて紹介頂きましたが、今回は夏物を取り出した際の状況と、冬用の保管について報告頂きました。


4月はまだまだ寒暖の差もあり、冬用ツーリングギアが手放せませんでしたが、いよいよ本格シーズンが到来!ゴールデンウィーク期間に、冬に預けていた夏用ツーリングギアの取り出し、冬用ツーリングギアの箱詰めを行いました。



夏用ツーリングギアの取り出しは、箱ごとで取り出さず、今はまだ不要なモノもあったので個別取り出しとしました。
荷物を受け取った時、中から「ガサガサ」と音が聞こえ、「荷物が踊っていたのでは?」とちょっと不安になりましたが、ワレモノ注意シールも貼ってあり、更に開梱すると、多量の緩衝材とヘルメットにはエアクッション。キズ、破損など、気になる点は特にありません。

 



ヘルメットについては、過去に、自宅の押し入れ保管で内部のスポンジをダメにした反省から、今後のテストを兼ねた保管でしたが、劣化が気になるところは特にありませんでした。
また、個別取り出しの際には、エアクッション等で丁寧な対策をして送り返してもらえる様なので、これなら今後も安心して預けられそうです
 

同時に取り出した夏のメッシュジャケットも、カビ等は特になく、しっかり返却頂きました。



今度は冬用ツーリングギアを預ける


続いて、冬用ツーリングギアを新規購入した専用ボックスに箱詰め。



冬用ライダーズジャケットにオーバーパンツ、グローブにネックウォーマー2点。更に近所を走る際に使っていたダウンを保管。まだまだ余裕があったので、バイクに乗る際の冬用衣料を5点を箱詰め。




冬用は、かさばる物も多く、物置や、玄関などいろんなところに散在していたので、夏以上にスッキリできました。

 

今回、前回預けた時にはなかった「写真撮影不要」が選べる様になっており、冬用は箱ごと取りだそうと思っているので、「写真撮影不要」を選択しました。


私の趣味であるバイク。
昨年の冬からツーリングギアの保管場所をヨドクラウド物置に移し、保管場所や臭いで家族から文句を言われる事が減り、この夏も思う存分ツーリングを楽しみたいと思います!
 

ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る

この記事に関連するタグ