宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

お片付けでワンランク上の暮らし!

お片付けでワンランク上の暮らし!

お友達をお家に招待するのはお片づけの絶好のチャンス!グループ分け収納で使いやすさをUP!

こんにちは!整理収納アドバイザー・お片付けコンシェルジュの角一まり子です。

季節の変わり目、イベントの多い秋はなんだか心もワクワクします。
ハロウィンやクリスマスなど楽しい行事に合わせて、お友達とホームパーティーをしてみませんか?
人をお家に招待する!お片付けスイッチを入れる絶好のチャンスになります。

グループ分け収納で使いやすさをUP

ホームパーティーを演出してくれるパーティーグッズ。
気が付けば毎年買い足して増えていたり、いざ使おうと思うと押入れや納戸にばらばらにしまっていて、出しそびれたりすることも…

きちんとグループにして一か所にまとめておくと出す時も、しまう時も迷いません。

お片付けをする時に考える、グルーピングは使う頻度や、一緒に使うモノ同士、使う人別など様々な分け方があります。

自分に合ったグルーピングでモノを管理しやすくしましょう。
 

お預かりサービスも便利です!

また、クリスマスツリーや飾り物は「大きさ」があって、収納場所をとってしまいます。
年に1度しか使わないモノを貴重なスペースに置いておくのはもったいないですよね。

思い切って預けておくのも賢い選択です。

ヨドコウのお預かりサービスなら、送られてきたダンボールにパーティーグッズなどを収めて取りに来てもらうだけ。
空調管理された室内で保管してもらえます。

パーティーで着るサンタの衣装、夏まつりの浴衣、セレモニー用のドレスなど手元に置いていてもめったに使わない衣類の収納にも適しています。

普段の生活をより快適にするために、貴重な収納スペースは使うモノを使いやすく収め、保管するモノや頻度の低いモノは預けるという選択も、日々の暮らしに余裕を与え、ゆとりと豊かさにつながります。

ぜひ、ご自身のお家がモノで窮屈になっていないか見直して見て下さいね。

まとめ

  • お友達をお家に招待するのはお片づけの絶好のチャンス!
  • グループ分け収納しておけば、出す時も片付ける時も便利!
  • お預かりサービスも便利です!

この記事を書いた人
整理収納アドバイザー・お片付けコンシェルジュ
インブルーム株式会社
角一 まり子

ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

詳しい使い方を見る

この記事に関連するタグ