宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

ハロウィン衣装のお片付け 困っていませんか?

ハロウィン衣装のお片付け 困っていませんか?

ハロウィン衣装のお片付けには、宅配型トランクルームがおすすめ!

暑い時期が過ぎ、冬の足音が聞こえる季節となりましたね。
冬と言えばクリスマス、あちらこちらでジングルベルの音色がそろそろ聞こえる頃・・・。
しかし!ここ数年の日本の秋、大きなイベントが定着していますね。
そう!ハロウィンです!

ハロウィンとは?

日本でいえば、お盆。                

古代ヨーロッパのケルト民族から発祥したといわれ、
毎年10月31日を1年の終わりとし、家族を訪ねてくる死者の魂を迎えると同時に、秋の収穫祝いと悪霊を追い出す宗教的な儀式を起源としています。


死者の魂と一緒にやってくる精霊や魔女から身を守るため仮面を被ったことが、長い年月を経て宗教的な意味合いが薄らぎ、現在では仮装をすることに昇華し世界中で受け入れられた一大イベントと言えます。

筆者の家の近くの某テーマパークでも毎年ハロウィンイベントが行われていますが、来場者の方々は思い思いの衣装を身にまとい、あちらこちらで写真を撮影。中にはプロカメラマンに依頼しパークの世界観と一体となった自分の姿を永遠に残したい、といった方もお見かけします。

その意味では、ハロウィンは古代ケルト民族の思想を連綿と受け継いだ人と人との絆を深める場、なくては1年が終わらないイベントとして日本にも定着したと言えるでしょう。

しかし!祭りの後の静けさではありませんが、終わってみると衣装・被り物・小道具の収納場所が・・・と
頭を悩ませていませんか?思いのこもった衣装は捨てたくない、次のハロウィンではこの衣装を更にグレードアップさせたい、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ハロウィングッズなどシーズンの催事用品は、段ボールにひとまとめにして保管される場合がほとんど。
とはいえ、お家での保管は場所を取るし、久しぶりにあけてみると思い出の品がカビだらけ・・・なんてこともあるかもしれません。

そこで!宅配型トランクルーム『ヨドクラウド物置』のご利用をおすすめします!


 
宅配型トランクルーム『ヨドクラウド物置』は、段ボール単位で
預けることが出来るので、催事用品ごとに利用ができるのが
おすすめの第一の理由です。

さらに!≪350mℓビール缶24本入りケース≫が約6箱も
入る大きな段ボールで預け入れができるので、ハロウィンの
衣装や、大きな飾りものや様々な小道具もたくさん入れる事が
出来ます。

段ボールサイズについては以下リンクをご覧ください。
https://www.yodo-cloud-monooki.jp/tips/detail.php?id=22

さらに!WEBから1クリックで自宅まで取りに来てもらえ、来シーズンの必要な時にサッと取り出せる便利さや、24時間365日室温管理の行き届いた保管場所など、思い出の詰まったハロウィングッズを来シーズンまで大切に保管させて頂きます。

是非今年のハロウィンのお片付けにご活用ください!

 

ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る

この記事に関連するタグ