宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

【連続コラム③】~安心してご利用いただくためのヨドコウからのメッセージ~「モノの保管につきもののカビ。ヨドクラウド物置ではどうしている?」

【連続コラム③】~安心してご利用いただくためのヨドコウからのメッセージ~「モノの保管につきもののカビ。ヨドクラウド物置ではどうしている?」

ご自宅の収納にお困りではありませんか?
思い出の詰まった衣装、カビだらけになる前に!

あなたのお部屋の収納を、ワンコイン・ワンクリックで物置のヨドコウが提供いたします!

さて2018年を≪宅配型トランクルーム元年≫と位置付け、
より多くの皆様の生活向上に役立てて頂く事をモットーに運営している私共ヨドクラウド物置。

さて宅配型トランクルームとは何なのか、徹底解剖!!
より安心してご利用いただくために、ヨドコウがより詳しくご説明いたします。
 

保管状態について


モノを長期間保管する事に対し、心配なのがカビの発生ではないでしょうか?

 リンク:カビとは? トランクルームでの保管とカビについて考える。

様々なモノの注意書きに
【直射日光のあたる場所や水にぬれる場所を避け、温度・湿度が一定の場所で保管してください】
という文言が謳われているのをよく見かけます。

収納(お部屋の押し入れやお庭の物置等)は基本的に水濡れ、直射日光のあたる心配はありません。
ですが温度・湿度についてはいかがでしょうか?
常に変動しているため自然の状態で一定に保つことは困難だと思います。

押入れから久しぶりに出したらカビだらけ・・・というあのやるせなさ、
誰しもがご経験されているのでは?と思います。

カビ防止に除湿剤を使うなどの方法もよく使われていますが、
あっというまに水が溜まり頻繁な入れ替えが必要など、わずらわしい作業となってしまいますよね。

最も効果的な方法としては、保管場所を24時間365日空調管理する事となります。

しかし、押し入れ・クローゼットにエアコンを設置し1年中動かしておく、なんてことは
全く現実的な方法とは言えないでしょう。
 

ヨドクラウド物置でお預かりする保管物の専用倉庫は

*断熱構造を採用し
   外気変動による室内への影響を低減
*24時間365日稼働の空調システム

により、徹底した温度・湿度管理を実施。


お荷物が再びご利用者様にお会いできるその日まで、
あの時と変わらない姿を保ち続ける様努めております!

思い出の詰まった衣装、カビだらけになる前に・・・。
月額500円で大切に保管する、それが【ヨドクラウド物置】!

←連続コラム②へ                 連続コラム④へ→

 

  



ヨドクラウド物置とは?


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る

この記事に関連するタグ