宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

【連続コラム⑤】~安心してご利用頂くための、ヨドコウからのメッセージ~「ヨドクラウド物置の写真撮影、その利用価値」

【連続コラム⑤】~安心してご利用頂くための、ヨドコウからのメッセージ~「ヨドクラウド物置の写真撮影、その利用価値」

ご自宅の収納にお困りではありませんか?
保管物の写真撮影のメリットとは?フリマやオークションにも活用?

あなたのお部屋の収納を、ワンコイン・ワンクリックで物置のヨドコウが提供いたします!

さて2018年を≪宅配型トランクルーム元年≫と位置付け、
より多くの皆様の生活向上に役立てて頂く事をモットーに運営している私共ヨドクラウド物置。

さて宅配型トランクルームとは何なのか、徹底解剖!!
より安心してご利用いただくために、ヨドコウがより詳しくご説明いたします。
 

写真撮影の利用価値


エビングハウスの忘却曲線 という言葉をご存知でしょうか?

物事を記憶したと思っても、1日でかなりの量を忘れてしまうという
脳の仕組みを心理学者が曲線で表したものです。

情報過多と言われる現在、特に意識していない事柄はあっという間に脳から
消去されてしまう事は人間としての正常な機能である、とも考えられるかもしれません。

箱に何を入れたのか、引っ越しの時段ボールに大まかな箱の中身をマジックで書いても、
一つ一つのモノを覚えている事は非常にまれなことではないかと思います。

ヨドクラウド物置では箱の中身を一つずつ撮影し、
画像データを専用ページにアップするサービスを無料でご提供しています。
(撮影不要も選択できます)

    写真撮影の詳細:料金プランページ
 


保管用倉庫にお荷物が届いたのち、
専門スタッフが一つ一つ撮影。

会員様専用ページにデータをアップします。

何を預けたのかスマホ・PCでいつでもどこでも
確認が可能!

そして、配送費は別途かかりますが
個別のモノだけの取り出しも可能です!

 

 個別取り出し指示が有りましたら、
左の写真のように1点につきヨドクラウドにて
無料で包装し、ご指定場所へ発送させて頂きます。

*包装紙のご指定はお承り出来ません。
 私共で選定した簡易包装となります。

 


取り出しの時、宅急便の伝票に記載される
【依頼主】欄は右の通り【ヨドクラウド物置】名!

住所・TELも出荷元倉庫のものが記載されます。

現在利用者が爆発的に増えているフリマサイト等の
倉庫機能としてご利用いただく事も十分可能です。

写真撮影・包装手間・発送手間を省くことが出来、
1点800円で全国一律に配送可能。

いかがでしょうか?

何を預けたのか忘れる事を防ぐだけではなく、
ご自分の専用倉庫としても大いに利用価値があると思いませんか?

月額500円/箱の固定費、1件800円の個別発送費を掛ける事が、
撮影・包装・発送手間に比べてコスパに優れる、と取るか否かはあなた次第!
是非この機会にご利用をお考え頂ければ幸いです。

←連続コラム④へ                      連続コラム⑥へ→

 


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る