宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

【連続コラム⑥】~安心してご利用いただくためのヨドコウからのメッセージ~「大は小を兼ねる。大きいからこそ質にもこだわるヨドクラウド物置の段ボール」

【連続コラム⑥】~安心してご利用いただくためのヨドコウからのメッセージ~「大は小を兼ねる。大きいからこそ質にもこだわるヨドクラウド物置の段ボール」

ご自宅の収納にお困りではありませんか?
届いてわかる、大容量ボックス!

あなたのお部屋の収納を、ワンコイン・ワンクリックで物置のヨドコウが提供いたします!

さて2018年を≪宅配型トランクルーム元年≫と位置付け、
より多くの皆様の生活向上に役立てて頂く事をモットーに運営している私共ヨドクラウド物置。

さて宅配型トランクルームとは何なのか、徹底解剖!!
より安心してご利用いただくために、ヨドコウがより詳しくご説明いたします。
 

大容量の段ボールサイズ


物流・保管に無くてはならない段ボール。

色々なサイズが有りますが、日本国内では規格と呼べるものは無く、
製造元によりサイズもまちまちであるようです。

唯一、配送業者さんが運賃を定めるため【縦・横・高さの合計の寸法】基準を設けています。
ヨドクラウドでお世話になっているのは、ヤマト運輸さん。
ヤマトさんのホームページでは60~160サイズの6種類に分類し運賃を定めています。

  ヤマト運輸株式会社 宅急便運賃一覧表:関東版
 


ヨドクラウド物置では
  縦:57cm × 横:44cm × 高さ:51cm の段ボールを採用。

3辺の合計は152cm。
配送業者さんの基準で宅配便で運べる最大となる
【160サイズ】の段ボ―ルとなります。


3辺合計が160cmを超えると宅急便ではなく専用の便(ヤマトさんであればヤマト便)となり、
運賃体系もがらりと変わるようですね。

ちなみに、ヨドクラウド物置の配送費は全国一律価格!条件により不要の場合も!
ヤマトさんの運賃表と比較すると大出血サービス!
そのコスパは一目瞭然ですね!

さて、宅急便で運べる最大のサイズの箱、と言われてもピンときませんよね。
現物をお見せできればいいのですが現状不可能なため、身近なモノでサイズ感をお伝えできないか!
と考えた結果、扇風機2台を収納してみました!

  コラム:どうする!?夏の扇風機のお片付け

箱のサイズ感をなんとなく掴んで頂ければと思いますが、
実際箱が届いて初めて、改めてその大きさに驚かれる方ばかりです。

大は小を兼ねる!の諺の通り、大きいものの方が使い道が広く役に立つ。
また大きい箱といえども預けてしまえばお部屋の収納スペースを侵すことは有りません。
逆に箱に詰め込んだモノの分だけ、お部屋の空間が広がる事に繋がります。

但し1箱の総重量は25kgまで等、配送・保管上の関係により規定が有りますので
よく注意事項をご覧いただく様お願いします。(よくあるご質問
   
また箱に2重段ボール【ダブルカートン式】を採用、
中の保管物へのダメージを最小限に抑え、安心安全を
考慮したサービスとするよう運営しております。

届いて初めてわかる大容量ボックス、
ヨドクラウド物置を是非この機会に!



←連続コラム⑤へ                 連続コラム最終へ→

    


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る