宅配便で預けるトランクルーム ヨドクラウド物置
物置の淀川製鋼所(ヨドコウ)が提供する収納・保管サービス

知って納得!収納のコトTips of Storage

【連載コラム⑧】音楽教室の先生に、ヨドクラウド物置を使って頂きました

【連載コラム⑧】音楽教室の先生に、ヨドクラウド物置を使って頂きました

季節用品の入れ替えだけではありません!
趣味に関わるモノの保管でのご活用頂いているヨドクラウド物置!

ヨドクラウド物置の活用法は、季節用品の入れ替えだけではなく、
趣味に関わるモノの保管でもご利用頂いているのでは?と考え、
全国の趣味教室の先生にお声がけし、実際に使って頂き、
ご感想などを先生のブログに掲載して頂きました。

今回は音楽教室の先生です。

※以下は先生のブログ内容となります。

 

「クラウド物置」を利用してみました。




今回、ヨドコウの「クラウド物置」というものを利用してみました。
しばらく使う予定がなくて、保管しておきたいものを保管してもらえる サービスです。
URL「https://www.yodo-cloud-monooki.jp/」


1:注文すると段ボールが送られてきて、そこに荷物を入れます。


2:宅配便で送るので、揺られてもいいように、
上部に新聞紙を丸めたものを載せてクッションにしました。
それにふたをして、ガムテープで止めて、着払いの伝票を貼ります。

ありがたいことに、申込時に記入した差出人名や、住所も印字してあり、
伝票に書きこむ手間が省けて、結構助かりました。



この段ボールがそれなりに大きいので、結構荷物が入り
家の中に少しゆとり空間が広がった気がします。
それと、何を送ろうか選別する段階で整理整頓ができたり、
そこの部屋を掃除出来たりと、なんだか気持ちもすっきりできました。

今回は冬物や家族の思い出の品を送りましたが、そのほかにも
・保管しておきたい古い楽譜類
・CDやレコード盤など
・保管しておきたいがめったに使わない学術書など
以上のものなどを送って保管しておきたいと思います。
季節ごとに着替える衣類も季節ごとに入れ替えすることも
可能なので家のスペースも有効に使えるし便利だと思います。


(ヨドクラウド担当者コメント)
いかがですか?
ヨドクラウド物置を活用され、先生の家の中がすっきりし、ご満足頂いたようです。

どうしても増えていく趣味のモノや書類。捨てるに捨てられないモノを
宅配便最大サイズのヨドクラウドボックスに詰めて、温度、湿度管理の倉庫で保管。
便利なサービスとして是非ご活用ください。
 


宅配便(送料無料)で送るだけ!
Webで簡単申込み!
安全・安心な収納・保管サービス

「ネットで購入」→「受け取る」→「詰める」→「送る」だけで収納問題解決!
物置のヨドコウが提供する安全・安心な収納・保管サービスです。

「詳しい使い方」を見る

「詳しい詰め方」を見る

「料金プラン」を見る

 
この記事に関連するタグ